cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、お客さんのところで仕事していたら、壁に取引先(?)の連絡先が貼ってあって、そこに担当者さんの名前なんでしょうな、手書きで書き添えてありました。

事務 ○○って奴

「って奴」って・・・どんな奴なんだろう・・・?

注):○○には名字が入りますが、個人情報の為、伏せ字にしました。
ZIP-FMで、カーペンターズの名曲「スーパースター」をファンの妄想の唄だって紹介してました。
・・・ちょっと曲解されているような・・・


GW最終日で時間も遅かったので、既に渋滞はほぼ解消していました。
改装中の御在所SAで、「とんてき丼」で夕食。
総走行距離は約1060kmでした。


帰りもさんふらわあです。


駆け足で小豆島観光は終わり。
大阪行きのフェリーに乗船する前に、港近くの食堂で「醤丼」を食べました。
小豆島は醤油も特産です。


小豆島と言えばオリーブ(だそうだ)。
オリーブ入りソフトクリームです。


初めての小豆島。
とりあえず飯食って寝るだけですが(^_^;)


小豆島へ渡ります。
別の港からの予定でしたが、途中アクシデントがあり、そちらの出港時刻に間に合わないので、新岡山港から乗船。

奇しくもNHKの「八日目の蝉」というドラマに、この港が出ていましたが、この港からは、どう逆立ちしても
「小豆島に沈む夕陽」は見られません!!


博多を出て岡山方面へ向かいます。
途中の宮島SAでお好み焼きと牡蠣でお昼ご飯。


4年前に来た時に美味しかった、あるお店に来たら、行列が出来ていました。
今はガイドブックにも載っているのかな?
餃子が絶品。


もう、ピークを過ぎたみたいだけど、流行ってたそうなので食べてみました。
「ふーん」って程度ですね。
どて入りラーメンの方が美味しそうだった。


屋台は相変わらず凄い人出です。


途中のサービスエリアで食べました。
今の時期がスイカは一番甘いんだそうな。


吊り橋のところの売店で売っているハンバーガー。
美味しかったけど、アゴが疲れた(>_<)


単に高くて長いだけの観光用吊り橋。
まー、紅葉の時期は相当綺麗なんでしょうけど。


温泉の蒸気で蒸したプリンです。
売店には1000個以上のプリンが出番を待っていました。


ホントに海みたいに真っ青でした。


歩き疲れたので足湯でホッと。


成り行きで「地獄巡り」が今回のツーリングの観光のスタートになりました。
朝早いので割と空いています(昼が近づくと駐車場に入る車の列が(>_<))。
これは、朝ご飯に食べた大分の郷土料理「だんご汁」です。


定刻通り、別府に上陸です。


大阪南港から別府行きのフェリーに乗船します。
途中ほとんど渋滞がなかった為、乗船時刻まで時間の余裕があったので、フェリー乗り場の横のATCというショッピングセンターで時間つぶししました。
(南港のフェリー乗り場がちょっと北にあるWTCという建物の横に移動しました)
