cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

Image359.jpg


仙台空港にて。
雪で飛行機が遅れたので腹ごしらえ。
Image358.jpg

隣で観光ガイドさんの説明を立ち聞きしての知識です。
この正宗像は、戦時中に初代が徴集されて解体されてしまい、二代目は戦後にコンクリート製のものが作られました。
そして、現在の銅像が初代を模して作られたということです。

台座は初代から変わらず、像だけが変遷してきたとの事。
Image353.jpg

乗鞍高原スキー場のマスコットだそうです。

あ、もちろん左の人ね(^_^;)
先日、出先で近くに電源コンセントが一口しか無く、携帯の充電とパソコンの充電を同時に出来なかったので、こんなの買ってみました。
CIMG0242.jpg
この右側のデカイ奴です。

バッファローのBSTA22AUというAC電源の分岐も出来るUSB充電アダプターです。
しかし、デカイな(^_^;)
(左に並んでいるのはフツーのAC-USBアダプター)
プリウスのブレーキ問題、やっぱ世論には勝てないようで、リコールの方向へ向かいつつある雰囲気ですが、
「お客様の感覚と車両の挙動が少しずれていることによって、お客様が違和感を感じられるという問題」
ってさー、それを不具合と呼ばず、何と呼ぶのさ。明らかにプログラムミスでしょう。
ハイブリッド車は特に色々なデバイスを組み合わせて使うのだから、それをドライバーの感覚に近づける事がコンピューターの役割なんじゃないのか?
世界ナンバーワンになって、何か勘違いしてないか?

ちょっとした不具合があっても、きちんと現場レベルで対応して、リコールにまで発展しないように悪い言葉で言えば隠蔽してきたやり方が、そろそろ通用しなくなってきたのですかね・・・
CIMG0228.jpg

おとうさん、ぼくのせなかになにをつけたの?