cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

IMGP7048.jpg
きょう、おとうさんとさんぽにいったら、おとうさんのおともだちがいたので、いっしょにおさんぽしたよ。
先日、MySoftbankでパケット料金のチェックをしてみたら、今月既に9000円近く使ってることになってた。
東京へ出張した時に、gpsvpで足りない地図をダウンロードしたからかな?と思ってたのですが原因はどうやら他に・・・

久しぶりに劇場で映画見てきました。

3D版の「アバター」です。

さすが、ジェームズ・キャメロン。

驚愕の映像やテクノロジーをわかりやすいストーリーでまとめてありました。

3D技術もスパイキッズの頃から比べると格段の進歩で、全編3Dでも苦になりませんでしたね。

★★★★☆

 

実は、昨晩、録画してあった「スピードレーサー」も見ました。あー、これは劇場で見なくて良かった(-_-)

X01SCのカメラは、画素こそ320万ピクセルですが、レンズはパンフォーカスでマクロ撮影が出来ません。
仕事で製品の銘板を撮影したりすることもあるので、こんなものをつけてみました。

IMGP0691.jpg 

クローズアップレンズ代わりに使う虫眼鏡です。

画面キャプチャーソフトなんて不要かな?とも思いましたが、
GPSVPで現在地表示してキャプチャーしたのをメールで送れば、
「今、ここにいるんだけど」
って出来るかな?とインストールしてみました。

20100109142533.jpg 

これが、現在の待ち受け。samsung simpleです。

KTCaptSPの起動には、SCKConf を使いました。

Xシリーズのスマートフォンでは、公式にはYahoo!ケータイなどの携帯サイトは見られません。
PCサイトを見ればいいんだけど、標準ブラウザーのIEは、ホントに酷い出来で、X01SCの小さな画面ではヒジョーに使いづらい。
その上、パケット代もPCサイトではあっという間に上限にいってしまうしね。
しかし、「wasabi」というブラウザーをインストールすれば携帯サイトも見られるらしい。

実は、オールリセット前にもチャレンジしてみていたんだけどうまくいかなかった。
今回、下記のページを参考に再チャレンジしてみました。

http://site2913.blog5.fc2.com/blog-entry-248.html
http://manabu.ddo.jp/docs/mobilez/X02HT/wasabi_configration_for_SoftBank_X02HT.v.2.0.pdf

バージョンが変わったからか、マニュアルの記述と若干違う部分もあるけど、今回は難なく成功。
Yahoo!ケータイも表示できて、スケジュール管理に使っているYahoo!カレンダーもバッチリ。
前に使っていた912SHよりも気のせいか画面の切り替わりも速いように思う。
wasabiはX01SCには正式には対応していないけれども、携帯サイトの閲覧には特に問題ないようですね。

これは、softbankメールの仕様なのか、WindowsMobileが悪いのか、とにかく、メールアドレスを連絡先に追加するのが面倒。

購入して5日目です。
相変わらず苦労しております。

W-ZERO3の時も入れていたGSFinder+をインストールする時に、間違った言語用を入れてしまい、アンインストールが出来なくなって、ハードリセットしました(-_-)

その後、Myphoneから苦労して作った連絡先をダウンロードし直したものの、ごちゃごちゃやっていたら、X01SCの中の連絡先もMyphoneの連絡先もPCのアウトルック連絡先も全て消えてしまい、青ざめましたが、Myphoneの「アーカイブ」と言うところをクリックしたら残っていました。ありがとうMyphone。m(_ _)m

その他色々覚え書き、

Picture 7

W-ZERO3も結局使いこなせなかったのに(まー、あれは電話として買ったわけではないので・・・)、懲りずにまたスマートフォンを購入してしまいました。
これは、メイン電話として使います。ソフトバンクのX01SC。
こういう電話って、バッテリーのもちが悪いことが多いのだけど、普通の携帯並みかそれ以上にもつようなのが気に入りました。