cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image333.jpg

先日の続き。
そう、バケツプリンを作ってみたのです。

今夜の恒例クリスマスパーティでお披露目。
何とか形にはなってました。
ネットで見たら、「30秒で自重で崩壊」なんてショッキングな事例もあったのだけど、思っていたよりしっかりしていました。
写真で鍋に入っているのは、自重で崩壊した時に外へこぼれないための措置。
出来上がりは、ごく普通のプリンで、特筆すべきことは無し。
ただ、流し込んだシロップがてっぺんだけに溜まらず、プリン本体にも浸食して、色が半分変わっちゃってるのは、何とかならないものか。
プリンエルと牛乳で作ったんだけど、プリンエルの説明書通りにしたんだけどなぁ?

ちなみに、バケツは100円ショップで買った2.2リットルの物。
プリンエルを5箱と、牛乳2リットルで作りました。
Image329.jpg

夜中に一体何をしてるのでせうか?

結果は23日夜明らかになる・・・
今日、ペンタックスの新しい(といっても発売してから2ヶ月くらい経つのかな?)一眼レフのK-xの実機を見てきた。
100通りのカラーバリエーションが有名だけど、レギュラーカラーでも赤・白・黒の3色あるんだよね。

で、赤が置いてあった。これは、モックだったけど。
写真で見た感じでは、ホントの真っ赤だと思っていたんだけど、この赤って・・・
赤い彗星の『赤』ぢゃん・・・
あの、ちょっと朱色がかったMS-06シャァ・アズナブル専用機の「赤」なのであった。
これって、わざと誰かを狙ってる?

マスターが買うなら、K-mでもあったオリーブかなぁ?それか、無難に黒か。
連写~

がじがじがじがじ・・・あれ?これってりゅうちゃんにっきじゃないの?

と言うことで、ってどういうことかわかりませんが、アノQV-10A以来のCASIOのデジカメが我が家にやってきました。
ハイスピードの新型EX-FH25です。
