cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_0444.jpg
おくちのしたに、ちょっとけがをしちゃった。
おかあさんのくるまで、おいしゃさんいったときに、くるまからとびおりたら、くるまのうしろのまふらーに、おかおをぶつけちゃいました。

お母さん「竜ちゃん、突然飛び出すと危ないよ(>_<)」
2009坂内2days

今年も岐阜県揖斐川町坂内で開催された「坂内2daysエンデューロ」に参加してきました。

今回はバイクに関しては大したトラブルも無かった(わけでもないんだけど)のですが、残念ながら負傷者が2名も出てしまいました。
きちんと防具をつけているので、最悪の事態は免れていますが、あらためてエンデューロが危険と隣り合わせである事と、防具(プロテクター)の重要性を痛感しました。

レース結果は、そんなトラブルがありつつも、他のメンバーのバックアップで24時間を走りきり、堂々の総合5位。
写真は、僕ではなく(僕はカントクなので走ってません(^_^;))、オーナー兼マネージャー兼料理長兼ライダーのO氏(撮影so4君)。
ネットニュースで見たんだけど、絢香のラストステージを紅白歌合戦にする方向で調整中らしい。
今年の紅白の目玉にしたいんだろうけど、NHKも必死ですなぁ。
そんなことやらなくても、見る人は見るし、見ない人は見ない。
我が家は他局の格闘技とかお笑いとかは面白くないので、だらだらと紅白を見ながら家族でツッコミを入れるのがここ数年の過ごし方ですなぁ。

しかし、紅白で引退セレモニーとは、都はるみさんの時の盛り上がりを再現したいのでしょうけど、アナウンサーが名前を読み間違えないのを祈るばかりです(^_^)
先週末、ワーナーマイカルで上映していたので遅まきながら観てきました。

思っていた内容とはちょっと違う展開だったんだけど、良い映画でした。
もちろん、主役の鶴瓶師匠や共演者の皆さんがよかったのは当然なんだけど、やっぱり、八千草薫さんにつきますね。

★★★★☆
来年末公開で「宇宙戦艦ヤマト」が実写化されるそうですが、なぜに古代進がキムタク・・・
黒木メイサに交代した森雪はいいんだけどね。ちょっと年の差ありすぎちゃうか?

島大介も緒方直人だしね。中年コンビの古代&島かよ?
リアルタイムでヤマトを見ていた世代には許せないキャスティングですなぁ・・・
(緒方直人は好きな俳優なんだけどね)
その他のキャストは無難にまとめている感じですけど、
まー、デスラー役次第ではぶちこわしでしょうな(^_^;)

で、昨日「堂本兄弟」に、水嶋ヒロと小栗旬が出てまして、
「この二人が古代&島ならいいのにね」
と、カミサンと言ってました。
きっと、この二人の方が忙しくてスケジュール合わせられないんでしょうな(^_^;)

まー、いずれにしても絶対に見に行かないのは確かですな。
前に年会費が必要になったのでYahoo!のETCカード解約した、って書いたんだけど、
同時期に有料化されてた楽天カードにもETCつけてるの忘れてました(T_T)

先月の引き落としで年会費525円落ちてた・・・しかも、ETCカードは封筒を開きもせず引き出しの中で眠ってた・・・

速攻で解約したのですが、よほど解約が多いのか、自動応答の電話で出来るようになってた。
ナビダイヤルだってのがちょっと引っかかるけど、ずるずると年会費払うよりはいいや。
