cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090830095828

おとうさんとおかあさんは、とうひょうじょにはいっていったけど、ぼくはそとでまってたよ。
あしたからなにかかわるのかなぁ?
20090827212943

敦賀駅前の商店街に出ているラーメン屋台の人気店「ごんちゃん」で夕食です。
ここから、自宅まで1時間半ほどです。
20090827203950

じっと見つめていてもどうなるわけでもないんですが、接岸の模様が気になって仕方がないライダー達です。
20090826184259

ちょっと横に寝ちゃってますが、北海道最後の夕食はお寿司です。
小樽にはお寿司屋さんがたくさんありすぎてどこへ入っていいかいつも悩んでしまいます。
20090826161839

小樽へは何度も来ているけどロープウェイで天狗山に登るのは初めて。
夜景も綺麗なんだろうなぁ。
20090826125739

ニセコを通って小樽へ抜けます。
羊蹄山のてっぺんだけ雲で隠れてました。
20090826114222

今回のツーリングもほぼ終盤になって、初めて長万部のホクレンで給油。
気のせいかホクレンのスタンドが減っているような・・・
北海道ツーリングライダー必須のフラッグも今年は有料化されていました。
20090826092922
今日の朝食
大沼公園で食べました。
焼き鳥は注文してから焼いてくれました。

GLAYのメンバーが紹介したこともあり、函館の新しい名物になっているそうです。
20090826084631

函館地方にだけあるコンビニです。
どうやらセイコーマートグループなのですね。
20090825201957

別の店で食べるつもりが今度も定休日。レンガ倉庫の観光客向けのお店で食べました。
20090825170711

ちょっと甘すぎるんでないかい?
20090825155539

ありゃ、この写真じゃ坂に見えないかな?

長崎のように坂の多い街です。
20090825141400

知人に教えてもらいました。
最初、本店へ行ったのですが月火は定休日(T_T)
しかし、十字街の支店が営業してました(^_^)v

奥のカレーはラーメンどんぶりに入ってますが、れっきとしたスープカレーです。
美味しかったよ。
20090825120105

五稜郭タワーから見下ろした図。
あ、横になってる(^_^;)

ここは、高所恐怖症の人には向きませんな。当然ですが。
20090825094617

巴丼とエビイクラ丼。
20090825094513

朝市で朝食です。
20090824225709

駅の近くにできていた屋台通りで塩ラーメン。
おもしろいおじさんでした。
20090824213646

金森レンガ倉庫のお店で夕食。
つーか、他に開いてる店なかったし・・・(^_^;)
20090824201447

日中韓の観光客で一杯でした。

一日乗車券が使えるので、バスで山頂まで上がったけど、車に弱い人には向きませんね(^_^;)
20090824154542

マルトマ食堂でお腹がパチパチに一杯になっていたので、イカめし一個がお昼ご飯です。
20090824100926

苫小牧から函館へ。
天候が不安定で青空が見えているのに、時々雨が降ってきます。
結局カッパは着用せずに函館まで完走。
20090824084158

あの「マルトマ食堂」に初めて行きました。
これで、普通盛りです。大盛りと間違えたかと思った・・・(^_^;)

何とか完食しましたが、市場のオニーサンは、カレーとラーメンを一緒に頼んでました(^_^;)
20090824084035
ワサビ醤油で召し上がれ
20090823154659
青函海峡航行中
