cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

昨日は、久しぶりの奥美濃&平日のスキーに行ってきました。
先日の乗鞍同様、前日まで雨が続いていたため、雪質はちょっと・・・でしたが、たくさん滑って、たくさん笑って、楽しい一日でした。
高鷲スノーパークにて
今回は、近畿の同業者の皆さんに誘っていただいたのですが、仕事の仲間と、一緒に遊べるのっていいですね。

前夜にスキー場入りして、ロッカーのところで宴会してたんですが、他のスキー客に、
「何の団体ですか?」
って聞かれたのには笑っちゃいました。
楽しそうだったから、仲間に入れて欲しかったのかナァ?
みんな、ここのメンバーです。今日は仕事頑張ってるんだろーなー。
こんなこと先日言った方がみえましたが、
「あきれるというより泣けちゃうくらい、
 あわれに思います」


もちろん、タイトルの言葉を言われた人ではなく、言った人をね。
WN-G54DCR
アイオーから出たばかりの無線ルーターWN-G54DCRです。
普通のルーターとどこが違うかって言うと、イーモバイルとかウィルコムなんかの通信カードでのインターネット接続を無線で共有できるのです。

だから、これと通信カード(もしくは通信アダプター)があれば、複数台のパソコンが無線LANでネット接続できるんですな。
インターネット環境が無い会議室やイベント会場で使うのにもいいし、窓際でないと電波レベルが安定しない時は、これと通信カードを窓際に置いて、パソコンは室内の奥で使用できますねー。

今までも海外製品で電池運用する製品とかあったんだけど、国内メジャーから割と安く発売されたので、とりあえず買ってみました。

いいことづくしのようだけど、これ、本体は小さいのに電源アダプターでかすぎ!
2Aって本体に書いてあるのに、4Aのアダプターってどうよ(>_<)

ということで、使用感はまたあらためて。
20090215151305

昨年、初めて何気なく立ち寄ったフツーのレストラン。
実は、物凄いボリュームで有名なお店であった・・・

これはカツカレー。これより定食メニューの方が激しい。
しかし、美味しいから完食できる。

ここで昼食を取ると、帰りの車内での間食は不要である(^_^;)
20090214194724

年に一度、恒例のスキーで宿泊する民宿で。
激うまです(^_^)v
20090204142727
新東京タワー、まだまだ何の現場かわかんない(^-^;