cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、運転免許証受け取ってきました。
新しい免許証
苦節○○年、やっとゴールド免許になりました(T_T)

今年1月から当県でもIC免許になったのですが、これは昨年末に発行してもらったので、最後の紙免許ですね。
ICカード免許は少し厚くなるらしいけど、この紙免許、前の免許より少し薄いような気がするなー。

それから、普通免許から中型免許に変わりましたね。限定付きだから今までと変わらないんだけど。
ZIP-FMで、昨年の改編からラジオショッピングが一日数回入るようになった。
蟹だとかネクタイ何十本だとか、ばかばかしいもの(失礼!)を売っている。
それも、そのセールスマンとナビゲーター(DJ)の掛け合いでやるのですな。
ナビゲーターも仕事とは言えツライと思います。
ラジオの広告収入も相当減っているそうだから、ラジオショッピングに頼るしかないのかも知れませんけどね。

で、昨日売っていたのは、ベンツとBMWのラジコンカー・・・誰が買うねん・・・
さすがに、途中まで聞いていて、いたたまれずにAM放送に切り換えてしまいました(>_<)
モンキーが30年ぶりのモデルチェンジだそうで。
タンク形状が、先代よりさらに昔のモデルに近い形になってますね。
それより何より、ついにモンキーもインジェクションかぁ・・・

ちなみに、マスターが乗ってた2台は、前回のフルモデルチェンジ直後の、変速機がマニュアル4速ではなく、自動遠心クラッチの3速のタイプでした。
在りし日の(?)モンキー
1台目は、大学の先輩から1万円で譲ってもらい、2台目はお客さんから「要らないから持ってって」とタダでもらいました。(写真は2台目)
350g以下かよ・・・
純正がしょぼいのはわかっていたが、こんなに軽いとは・・・(>_<)
(高速道路の星のドアから外したスピーカーです)
最後のお出かけ
四国への遠征やスキーに色んな所へ僕達を連れて行ってくれたステップワゴン。
ディーラーや買い取り屋へ持って行くと廃車の危機もあったのですが、新しいオーナーになって下さることになったTさんが引き取りにきてくれました。
今までありがとう。またどこかで会おうね。
20090107124923
新しい家族の一員がやってきました。
雪だー
おしょうがつは、かなちゃんとゆきのなかでかけっこしたよ。
かなちゃん、またあそぼうね。
20090104145028
定番ですが。
20090102105107
実家にて
