cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

20080928143209

友達とのお食事会のために、養老まで肉を買い出しに行きました。
店を出たら、ポツポツと雨が・・・幸い小雨でよかったぁ。

お肉は安いのに、とっても美味しかったです(^_^)v
20080928133141

南濃の道の駅にて
おかあさんとふたりで、かなちゃんとあそびにいってきます。
おとうさん、おるすばんよろしくね。
お母さんとドライブ
おかあさんとふたりだけのドライブははじめて。どきどきするなぁ。
今年も、坂内2daysエンデューロに参加してきました。
ダム工事の関係で、いつもより1ヶ月ほど早い9月中旬開催だったので、昼はかなり暑かったのですが、やはり山間部なので、夜はかなり冷え込みましたね。

#16「teamE-OFF&HELIOSwithうなぎ工房」は、諸事情によりライダー不足には悩まされましたが、スタートライダーS本さんが絶妙のスタートでホールショットを奪うなど、序盤はトップ争いを繰り広げました。

ダム工事の関係で、いつもより1ヶ月以上早いのですが、今週末の9月13・14日に、坂内2DAYSエンデューロが開催されます。

今年の「Team E-off with HELIOS&うなぎ工房」のゼッケンは16です。
応援ヨロシクね!

2007年坂内2DAYSより
~2007坂内2DAYSより~

9がつになったのに、あついね。
きのうも、じいちゃんが「34どあったぞ」っていってたよ。
ぼくは、あついから、おうちのうらにほった、あなにはいってたよ。
暑いよー
何気なく、motoGPのニュースサイトを覗いていたら、衝撃的なニュースがありました。
ダニ・ペドロサがシーズン途中にミシュランからブリジストンにスイッチ
・・・鈴鹿8耐でもHRCワークスは#11がBS、#33がミシュランだったので、いずれはmotoGPワークスもブリジストンに、とは思っていたのですが、シーズン途中で、とは。

FIATヤマハの、ロッシがBS、ロレンソがミシュラン、という組み合わせも意外でしたが、今回はそれをシーズン途中にやるとはびっくりしました。
(ニッキー・ヘイデンは従来通りミシュランを使用する、とのこと)

残り5戦で、ロッシに約80ポイントをリードされて、ヤマハの好調さを考えると、ほぼタイトルの行方は決まってしまったとも思えます。(もちろん、最後まで何が起こるかわからないんですが)
しかも、レプソルホンダが、タイヤのスイッチを発表したサンマリノGPで、ロレンソはミシュランタイヤで2位に入っているわけで、今さらBSを履いたところで、劇的な改善は難しいと思うんです。
ドヴィツィオーゾやドプニエも、ホンダ+ミシュランで健闘しているだけに、なおさら疑問は深まります。
こんな状況でタイヤをスイッチするというのは、来年を見据えて、早めにデータを取っておきたいという事なんでしょうかね?
キン肉マンの連載29周年とかで、「すき家」「なか卯」とタイアップしたキャンペーンが始まった。

しかーし、キン肉マンの連載当初を知っている自分には、何だか違和感があったのです。
だって、キン肉マンは「吉野家」じゃないの?
アニメでも神谷明氏が「早いの、美味いの、安いの♪」と歌っていたでわないか!

ところが、キン肉マンが吉野家を裏切ったわけではないらしい。
それを検証してくれた人がいた。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/01/news075.html

原作者は近所にあった「なか卯」の牛丼を食べて、キン肉マンの構想を練ったということだ。
まぁ、連載当初は吉野家の方がメジャーだったので、作中に吉野家を連想させる店を登場させたと言うことなのかな?