cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

スカウト?
ネット裏には、ファイルやストップウォッチやスピードガンを持った外国人が何人かいました。
たぶん、MLBのスカウトなんだろうなぁ。
もっと前の列には、日本の他球団のスコアラーらしき人達が、ファイルやらパソコンやら持って陣取ってました。

ネット裏って、こういう世界だったのね。
帰国後の記者会見で、
「強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いという五輪の難しさをしみじみと感じた」
なんて話したそうですね。

五輪だろうと何だろうと、強いものが勝つのは不変の真理です。
あなたからそんな言葉が出るとは思いませんでした。

WBCの監督だろうが巨人の監督だろうが、もう好きにして下さい。
20080824192105

本店が新しくなってから初めてです。
負けましたね。
悲しいかな、たぶん、これが世界の中での日本の実力の正しい位置づけなのだと思います。

戦前から「負けた方がいい」とか「金は無理だ」とか、失礼ながら、僕は言っていました。
だけど、代表のみんなを馬鹿にしたりはしない。
彼らは彼らなりに全力を出し切って戦ったのだろうから。

だから、胸をはって帰ってきてほしい。
メダルを逃したことを謝ったとしても、それで必要以上に自分達を卑下する必要は無い。
他の多くの競技の代表選手が口にしたように、
「自分達の全てを出したのだから悔いは無い」と言ってほしい。

もし、そう言えないのなら、僕はあなた達のことが嫌いになってしまう。
銀メダルを綺麗だと思える