cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

今日、百円屋さん(通称ダイソー)へ行ったら、見つけたのでゲットしてきました。
200円スキレット
海を越えてやってきたもの、それはコレです。
eTrex Vista HCX

eTrex Vista HCX
海を越えてやってきた

ちょうど一週間で届きました。
注文を入れてすぐに、「いつ発送できますか?」ってメール入れたのが効いてるみたいです。
中身は・・・(^_^)
今日は、休日だったのですが、夕方まで色々と所用があり、ちょこっとしかバイクに乗れませんでした。
ほんの少し市内を走ってみただけですが、RM-A4000のプチインプレッションを。
RM-A4000装着

GWのツーリング翌日から車検整備のため、ディーラーに預けていたビッグバードが帰宅しました。

で、夜中にゴソゴソと、留守中に準備してあったパーツを装着・・・
きょうはおかあさんが、おふろでからだをごしごししてくれました。
お風呂

おふろにいくまえに、おとうさんたちのおへやのなかをはしっていたら、おとうさんのたいせつな「ぱそこん」をおとしてしまったので、おかあさんがびっくりしてました。
「ぱそこん」はこわれてなかったみたいでよかったね、おとうさん。

おとうさん「ビブロって丈夫なんだな・・・って、そんな問題じゃないんだけど(>_<)」


がじがじ棒大好き

おかあさん「脚の上でしなくてもいいんだよ(^_^;)」
いまは、ごはんいらないよ。
おなかすいてないの

おかあさん「竜ちゃん、いつも食べないじゃん」
激安の工具やツールボックスを販売していた「ES POWER」ブランドの(株)エイシンが倒産していたそうだ。
ここって、一昨年あたりから8耐の時にもブースを出していたし、近くの四日市に出店したので、いつか見に行こうかと思っていた。
そう言えば、先日のGWツーリング中にも店があったナ。
かなり販路を広げようとしていたみたいで、知り合いの鉄工所にDMが来ていたし、ウチの店(でんきや)にも届いていた。
その急速な事業展開が裏目に出たみたいですね。

で、なんでその倒産を知ったかと言うと、仕事に必要なものを探しに、MonotaROを覗いていたら、エイシン倒産品処分市っていうバナーが目に入ったんです。
前からちょっと欲しかったチェスト&キャビネット、ポチッてしまいました(^_^;)
あ、もちろん仕事に使うんですよ(^_^;)お店片付けなきゃネ
GS購入直後にも書いてましたが、GWのツーリングでもあらためて感じました。
GSはタンデムすると、タンデムライダーのシート位置が少し高いので、頭が上に突き出ます。
そのため、ちょっと高速になると、タンデムライダーのヘルメットが受ける風切り音で、インカムでの通話がままならないのです。
一人で乗る分には問題ないんですけどね。

そこで、ロングスクリーン購入を検討することにしました。
じいちゃん、はやくおさんぽいこうよー。
スタンバイしてます

おとうさん「今日、じいちゃん、お出かけしていないんだけど・・・」
SANY0304.jpg

じいちゃんとさんぽにいってかえってきたら、おかあさんとおとうさんがかえってきてました。
おとうさんは、ばいくをかたづけてたので、おかあさんとあそびました。
20080506181039
竜の介はお散歩中でした。
20080506161021
最後の休憩、渋滞もほとんどないので給油して帰ります。
20080506132707
今日のお昼ご飯
20080505214131


ずいぶん待たされましたが、お金があんまり無かったので・・・(^_^;)
20080505173503


いつの間にか、出雲はぜんざい発祥の地になっていました(^_^;)
20080505165731
八雲の図も見られました。
20080505145842
本殿への行列。

本殿のご神体が改装のためにお引っ越ししてる留守の間に一般公開しています。
さっきのお買い物は、本殿拝観の時に「失礼にならない服装で」と言われたので、Tシャツしか持っていなかったのであわてて買いに走ったのでした(^_^;)
20080505141842

出雲大社周辺は混雑するので、一畑電鉄の川跡駅にバイクを置いて電車で大社へ向かいます。
20080505130846


出雲のジャスコの婦人服売り場です(^_^;)
20080505083214
既に行列