cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きょう、けむしがおうちのまえをあるいていました。
毛虫を見つめる竜の介

ぼくは、においをかいでただけなのに、おとうさんに、
「たべちゃだめ!」っておこられちゃった。
ユーロネットに注文してあったTC52が届きました。
約3週間。通常便では、まー普通の納期でしょうか。

で、今日初めて装着してみましたが、デザインの為か、そんなに無茶苦茶大きくは感じないのだけど、やっぱり収納能力は高いです。
ヘルメットを二個入れてみた
フルフェイスが二個入るといううたい文句に偽りはありませんでした。
写真ではシンクロテックとホーネットを無理矢理つっこんだのですが、これでも蓋が閉まります。
シンクロテック2個なら余裕ですね。
きょうは、おとうさんにほけんしょというところへつれていってもらって、ちゅうしゃをしてもらってきたよ。

保健所で狂犬病の注射

きょうけんびょう、っていうびょうきにならないように、いちねんにいっかいしてもらうんだって。
おとうさんとおかあさんもしてるのかな?

ちゅうしゃしてくれたおいしゃさんは、いつもぼくがいくびょういんのせんせいだったよ。
にちようび、おとうさんとおかあさんがおやすみなので、いっしょにきゅうかこうえんへおはなみにいってきました。
九華公園さくら祭
5日の土曜日、友人達と作っている草野球チームの今年第1戦があった。

その時、小中高と同級生だったH君が新たにチームに加わった。
彼とは、高校で無謀にも硬式野球部に入部した仲間。
中学まで文化部で、どっちかというと運動は苦手な二人。もちろん、野球部では落ちこぼれの球拾い要員。

高校卒業後は、彼が地元を離れたこともあり、一度くらいしか会ったことはなかったのだけど、たまたま、今年の正月に他の友人が彼と会っているところに呼ばれて再会をした。
地元にはいないが、近くには住んでいると、これもたまたま仕事でお会いした彼の母上から聞いていたので、野球に誘ってみた、というわけだ。

ほんとうに久しぶりのキャッチボール。たぶん、28年ぶり。(年がわかっちゃう(^_^;))
二人とも相変わらず、へたっぴーで、試合もぼろくそに負けた。
けど、楽しかった。これからもヨロシク。
今年もエイプリルフールが終わってしまった。
大したネタが思いつかなくてごめんなさいm(_ _)m

WEB上では色々なサイトが遊んでいて結構楽しめましたね。
Yahoo!はインベーダーゲームをプレイできるし、
円谷プロのカネゴンブログはなかなか面白かった。

けど、中にはがっかりさせるサイトもあって、
時々、GPS関連のネタ探しに覗いてるブログのエイプリルフールネタでは、携帯電話と黒電話を組み合わせた嘘の新機種をレポートしてるんだけど、
単に、普通の携帯電話と、普通に売っている黒電話の受話器型のハンドセットを組み合わせているだけ。
ホンモノの黒電話と携帯で何か工夫してくれれば・・・
その上、さらにがっかりだったのは、その記事の最後に、そのハンドセットのアフィリエイトリンクが貼り付けてあること。
・・・ホント、ガッカリだよ。
同じチームで、二人のライダーがブリジストンとミシュランという異なるメーカーのタイヤを使う、という変則的な組み合わせで周りを驚かせたFIATヤマハ。
開幕戦こそ、ロッシが表彰台を逃したものの、第二戦のヘレスではペドロサの独走を許しはしたが、2・3位表彰台を獲得し、比較的好調な滑り出し、と言えそう。

ただ、予選では、ロレンソの2戦連続ポールポジションに象徴されるように、ミシュランが優位と思われるし、
決勝では、昨年のチャンピオンで開幕戦でも圧倒的な強さを見せたストーナーが、第2戦ではフロントタイヤの不調が原因と思われる2度のコースアウトを喫し、下位に沈んでしまうという波乱があった。
(チームメートのメランドリは、移籍後ずっと調子に乗れないままである)

他にもブリジストンを使い続けるスズキワークスも今ひとつ調子が上がらないなど、今年のブリジストンに昨年のようなアドバンテージがないことは明らか。
ということは、ロッシがシーズン途中に再びミシュランにスイッチか?とも考えられるが、ヤマハワークスはさらに驚愕のプランを持っているらしい。
フロントタイヤ
