cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

200710211321.jpg
何とゼッケン17は2位でした!


長く首位を走っていたゼッケン5は、最後の最後で3位に落ちていました。
また、優勝は兄弟チームの「TOP☆VACCUMU」でした。おめでとう!

20071021144508
無事に11時32分レース終了しました。
24時間走りきってくれたXRを囲んでライダーとサポートメンバーで記念写真をパチリ。

20071021144501
アンカーのK村君が快走中。
天気がよくなってきたので、砂埃が多くなってきました。
泣いても笑ってもあと数分でチェッカーフラッグです。
20071021144458
・・・次元の違う走りです。
20071021144446
で、これは消耗したリアブレーキパッド。ほとんどベースしか残っていません(^_^;)
20071021144444
6時をまわって空が明るくなってきました。16時間現在、なんと総合3位です。
しかし、急激にリアのブレーキパッドが消耗してしまったため、次のピットインで交換です。
(写真は交換用の新品)

20071021144434
深夜の2時少し前、ルーティーンのライダー交代でピットインするI口君がヘッドライトを消灯したまま、闇の中から突然出現!
ヘッドライトが自分の担当走行時間のホントに最後の半周で突然消えてしまったとのこと。


原因はHIDユニット故障でしたが、うなぎメカニックがスペアを用意してくれていたので、交換して無事再スタート。しかし、ピット作業で30分ほどロスしちゃいました。

20071020235041
24時間の折り返しになる23時半頃、前後タイヤとオイルを半分換えました。
20071020235030
間もなく折り返し。
前後タイヤはトラブルがなければ24時間で2セット使用します。
交換作業に備えて、うなぎメカニックが段取りを思案中。
20071020235013
まだ午後5時半なんですが、真夜中のような雰囲気です。
現在、今回「team e-off & HELIOS with うなぎ工房」にゲスト参加の「伝説のライダーO崎さん」が走行中。
20071020234949
午後4時をまわったのでライトを取り付け。
予報では週末は晴れのはずだったのに雨が少し降ってきました。

20071020234932
坂内バイクランドは山に囲まれた谷底にあるので、3時頃には陽が沈み、4時になるともう薄暗くなってきます。
昼間走行用のダミーライトカウルから夜間走行用のヘッドライトにライダー交代時に交換します。

20071020125353
午前11時32分、ルマン式でスタートです。
20071020125349
スタート担当のS本さん。

20071020125346
ローションをたっぷりつけて(^_^;) うなぎさん奮闘中。

20071020125319
今回は、「Team E-OFF and HELIOS with うなぎ工房」と、「TOP☆VACCUMU
」の両チームをウナギメカニックがサポートするため、ピットを隣接して設営したため、大所帯になりました。
いよいよ今週末は坂内2DAYSです。
携帯から速報入れたいなぁ…
けどバイクランドは電波の届かない魔境なんで…(^_^;

期待しないで待ってて下さい(^-^)

既に新聞やテレビのニュースでも大きく取り上げられているので、皆さんご存じだと思いますが、
ノリックこと阿部典史君が、昨日交通事故のために他界されました。


友達からのメールで知ったのだけど、その彼女のメールのタイトルにもあったように「信じられない」・・・言葉になりません。
事故の内容を知って、悔しさばかりがこみ上げてきます。


ノリックがGPで初めて勝利した日本GPはグランドスタンドから観戦しました。
シュワンツVSレイニーの激しいバトルに沸いた89年のレースに勝るとも劣らない、ベストレースの一つだったと思っています。


ノリック、ありがとう。そして、さようなら。


合掌