cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ZENITAR-K2.8/16試し撮り

K100D & MC ZENITAR-K2.8/16


三宅島で開催される日本初の公道オートバイレースの日程が2007年11月9~11日に決定したようです。
都のホームページにも出ていますね。


しかし・・・「125cc以下」ですか・・・何か想像していたのと違う・・・


決勝前のエキシビジョンでは内外の有名ライダーを招いて、600~1000ccのオートバイでの模擬レースがあるようですが、決勝を戦うのは、125cc以下のミニバイクなんですね。
面白そうではあるが、ちょっとビミョーな感じ。

以前から石原知事がバイク好きということもあって、噂に上がるだけではなく、本当に開催が検討されていた「日本初の公道レース」である『三宅島TT』が遂に来年11月に開催されることになったようです!


長い歴史を持ち、ホンダが世界進出の第一歩に選んだ「マン島TT」のような世界的なイベントにしていきたいみたいですが、知事の一時的な思いつきに終わらず、世界中のバイクファンに愛されるレースに育ってほしいものです。
この三宅島レース実現に奔走し、マン島TTを日本の誰よりも愛した前田淳さんは、今年6月にマン島で他界してしまいましたが、きっと三宅島を走るライダー達を見守っていてくれることでしょう。


さて、来年の11月開催かぁ・・・11月って色々用事が多いんだよなぁ。何とか予定調整して行かなきゃ!!

プロズナンのボンドが結構お気に入りだったので、ダニエル・クレイグのボンドにはちょっと懐疑的だったんですが、色んな映画評を見ると、割と高評価。
ワーナーマイカルの割引券もあったので、昨日行ってきました。


まぁ、悪くは無いですけど、この人になった決め手が無いなぁ、という感じ。
若返りの為にプロズナンを降板させて、ボンドが007になっての初仕事を描くわけなんですけど、ボンドの行動に若さは感じられるものの、クレイグが老け顔なので、あんまり効果無かったんじゃないかなぁ?


★★★☆☆


P.S.
クラブハウスの受付のおねいさんが一番綺麗でした(^_^;)

ケータイショップの看板


某ケータイ会社のショップが近日移転オープンということで、その現場の横をよく通ります。
道路脇の看板を取り付けているのを目撃したのだけれど、約3m角の巨大な看板にそれを照らす照明が4灯、相当な重量だし風もかなり受けると思うんだけど、矢印の部分にあるボルト4本で留まっているだけでした(-_-)


支柱が看板の中を貫通しているわけでもないし、こんなんで強風の時とか大丈夫なのかなぁ・・・?
台風の時には近づきたくないっす(^_^;)

ん~む・・・コレ欲しいカモ


三洋電機がプロ野球オールスターゲームの冠スポンサーを降りた
確かに、会社の状況が苦しいのはわかるんだけど・・・


「オールスターゲーム」というすばらしい国民的イベントを通して弊社の活力を広く社会にアピールするという一定の目的を達成したとの判断


んー、会社の活力が無くなってきている今、スポンサーを降りると言うことは、
「やっぱり、相当キビシイ状態なんだなぁ」
って印象与えるだけで、逆効果のような気がしないでもないんだケド・・・ 

 

マスターは割と早くからバイクでもGPSナビを活用してました。
四輪でも「ルート検索」なんかが出来ない、ナビと言うよりは電子地図の頃から使っていたGPS野郎なワケです。


現在、1200GSビッグバードには、CASIOのCD-ROMナビをつけて使ってます。まー特に不満はないんだけど、小さいとは言ってもタンクバッグの中に本体を入れて結構かさばる。


BMWやホンダ・ヤマハでもGARMINからのOEMによる純正ナビは出てきてるんだけど、ちょっと高くて手が出ない。
しかし、最近、PDA型の小型ナビがたくさん出てきて、価格も自動車用の高機能型に比べて非常にお安いので、そろそろ替えたいなー、なんて気持ちも沸いてくるわけです。
(バイクを降りて歩く時にも使えるしネ)


例えば、コレ。
MioC310
PDAタイプのナビでは老舗のMioの廉価タイプMioC310。ナビだけならこれで十分ですなぁ。
ちなみに、友達のA氏は、これと同時に発売されたP350を購入して使ってます。


デイトナからもバイク用パッケージで販売されている迷WANてのもあります。
迷WAN
山田純さんも使ってみえるそうで、絶賛してますね。
サイドのランプで進行方向示してくれるのはいいですねー。


CDやDVDのポータブル型の先駆者三洋電機からも出ましたな。
SANYOミニゴリラ
以前から噂には上がっていたミニゴリラです。
上位機種のSD10DTだとワンセグ放送を受信してテレビを楽しむことも出来るそうで。
ただ、ちょっと高価ですね。


そして、PDAの雄(?)であるHPからiPAQのニューラインアップの中にGPS内蔵タイプが追加されました。
HP iPAQ rx5965 Travel Companion
Travel Companionと名付けられたこれ、なかなか良さそうですな。無線LANとBluetoothも内蔵してるということなので、ヘルメットにBluetoothヘッドホンを内蔵すれば、ナビゲーション音声も聞けますよね。
価格も内容の割にはお値打ちなようです。
GPSユニットも高性能な新型を搭載しているみたいだし・・・
何より、製品紹介のトップ画像のバックにバイクが映っているのが泣かせますなぁ。


他には、PSPのオプションのGPSユニットとナビソフトの組み合わせという方法もあるみたい。
これは大画面が捨てがたいですね。


さてさて、これだけ候補が出てくると選ぶ楽しみがあっていいですねー。
(まだまだ買えないケド(T_T))

