cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと前に、松嶋菜々子さんが、反町隆史と結婚すると発表した時、マスターは、


「何で反町なん?!」


ちょっと怒ってました。
周囲でも、男性陣にはこの結婚は不評だったような記憶。


先日、藤原紀香さんは、コメディアンの陣内智則と結婚するという報道がありましたが、マスターは、


「ふ~ん」


あら、そうですか、おめでとう。って感じです。
藤原さんも陣内君も好きなので、うまくいってほしいなー、と思ってます。
周囲の女性陣には、この組み合わせは「なぜ?!」と疑問なようですが・・・


で、今回。井川遥さんが14歳年上のデザイナーと結婚してたそうな。


「ずるい・・・」


ちょっと男前なんかしらんが、デザイナーとして有名なんかしらんが、14歳年上のオッサンやんけ。


まぁ、いいや・・・皆さん、末永くお幸せに。


ファイターズ小笠原のジャイアンツ移籍が決定的になったようですね。
「金」の為に小笠原が動くとは思えないので、おそらくは家族のことを考えての苦渋の決断だと思います。
けど、Gにだけは行って欲しくなかったなぁ、他の在京球団が獲得に動いてくれたら良かったのに・・・(T_T)


まぁ、決まってしまったものは仕方ないので(まだ正式発表はありませんが)、彼が周りの期待に潰されてしまわないことを願うばかりです。
たぶん、小笠原が加入しても、Gの下位脱出は難しいと思うので、勝てない原因を小笠原に押しつけないで欲しいと思いますね。

買って下さる人は、皆お客さん

大ベテランのアレックス・バロスがドゥカティのサテライトでのmotoGP復帰が決まったばかりですが、昨日、セテ・ジベルナウが引退を発表したのですね。
やはり、カワサキなどからのオファーはあったようですが、断ったそうです。


セテと言えば、なかなか勝てそうで勝てないライダーで、このまま消えていくのかと思っていたら、大ちゃん(故加藤大治郎)のチームメイトとなった年に、緒戦で大ちゃんの悲しい事故があり、その後、大ちゃんが乗り移ったかのように勝ちまくったのが印象的でした。


今シーズンの最終戦を終えて、ロッシが「ニッキーは今まで争った相手と違ってイイ奴だったから心から祝福する」なんてコメントを寄せていたけど、それってセテのこと?あんまり仲が良くなかったのかなー?


ここのところ、ぱっとしなかったけど、花のあるライダーが去っていくのは寂しいものですね。

コニカミノルタは中野を迎えると同時に、タイヤをブリジストンに戻すと噂されてましたが、結局ミシュラン継続になったようですね。
一方、ホンダの有力サテライトチームのグレッシーニ・ホンダはブリジストンに変更。
この選択がどちらに吉と出るか?


ホンダはもちろんワークスのレプソル・ホンダがミシュランを使用しているように、基本的にミシュランタイヤでの使用を前提に開発は進められているはずで、そう考えれば、ミシュランを使うのがいいはずなんだけど、昨年~今年の玉田を見ていると、必ずしもそうは言えないような・・・


引き続き、ドゥカティ・スズキ・カワサキは全車ブリジストンということで、(ん?ダンティーンさんとこのドゥカはミシュランからの変更だっけ?)来シーズンもミシュランとブリジストンのタイヤ戦争は激しいものになるでしょうね。
もし、ブリジストンの優位性が証明された日にゃ、大事なホンダ・ヤマハの2大ワークスを手放さなければなくなるかも知れないミシュランは必死でしょうなー。(8耐では惨敗だったしね)


そんな2大タイヤサプライヤーの争いの陰で、玉田は初めてのヤマハ(しかも800ccはヤマハにとっても初めて)と、全日本SB以来のダンロップをどれだけ自分のものにしていけるのか?
心配であり、そして、楽しみでもありますねー。

ファーターズのヒルマン監督が面接の為に渡米してましたけど、一番可能性が高く、ヒルマン監督の意中の球団であると言われていたレンジャースが、元アスレチックスコーチのワシントン氏の監督就任を発表しましたね。
これで、ヒルマンさんのファイターズ残留は決定的かなぁ・・・
今回の事で選手やフロントとの間にしこりが残らなければいいですけど。


一方、ファンからの熱烈な引き留めもあって揺れに揺れていた、カープの黒田が残留を正式に発表しましたね。
「他球団のユニホームを着て、広島球場でカープファンを敵に回し、カープの選手と対戦する自分が想像できなかった。」
とは、泣かせるセリフですなぁ・・・
ぜひ、小笠原も、そう言ってファイターズに残留して欲しいものです。


そして、ジャイアンツでは、李が4年の大型契約を結んだ裏で、仁志がベイスターズへトレードだそうですね。
どうも原監督とはあんまりうまくいっていなかったみたいだし、交換相手の小田嶋というキャッチャーは(一塁手に転向させるそうですが)東海大出身で原監督の後輩だそうで。
男の世界も中身はドロドロですなぁ・・・
けど、この交換でお互いに出番が増えて活躍できるといいですね。


ジャイアンツ小久保のホークス復帰も秒読みだし、ストーブリーグも佳境に入ってきました。
一番心配なのはクワタですが、彼は生命力が強いから、きっと大丈夫でしょう。

北海道の旭川市役所の封筒で手紙が届いた。旭山動物園からだった。
「また来てねー」かなぁ?けど、入場時に名前や住所は書いてないしなぁ・・・
中身を見てみると・・・


「第12回旭山動物園動物ふれあいフォトコンテスト表彰式
及び作品展の開催について」


な・な・なんですとぉ!?
今年の冬に行った時に撮った写真が入選したそうだ・・・一番下の「銅賞」だけどネ。
で、今月23日に表彰式が行われるそうな。


「被表彰者及び御家族の方は当日の入園料を免除致します」


んー、そう言われても旅費は入園料の100倍もかかるのよ・・・(T_T)

