cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

SSERのイベントに使っている(というか、それにしか使っていない)セロー225W。
昨年、うなぎさんに、忙しい中をキャブや足回りを交換してもらったのに、グループNに参加できなかったために、ずーっと放置してあった。


先日、練習用に動かさなきゃ、と思って整備しようとしたら・・・
ガソリンタンクの中が茶色い。ガソリンコックも完全に閉まらない。あー、新品のキャブはどうなっていることやら?
うなぎしゃん、ごめんm(_ _)m


気を取り直して、
まずはガソリンタンクの洗浄・錆取りぢゃ、ということで、洗浄剤を先ほど注文しました。
平和新開発研究所という怪しい名前のところで製造販売しているRS-R1000というケミカルです。
前処理や洗浄後の錆止め剤なども含めて5000円強。それほど高くはありませんでしたが、効果はどんなものでしょうか?


果たして、セローは復活するのか?


つづくのだ


昨晩、先行ロードショーで「M:i:III」観てきました。


だんだんアクションは派手になってくるんだけど、「ミッションインポシブル」というか「スパイ大作戦」には、もっと知的な駆け引きを求めてしまうのです。
まぁ、映画第1作でテレビシリーズのリーダーであるフェルプスを裏切らせて降板させることで、「新しい」シリーズがスタートした、ということなのでしょうね。
前回(M:i-2)では、「007かよー?」って思いましたが、今回は「リーサルウェポンっすか?」って感じがあって、ちょっと独自性がねー。テレビシリーズの原点に戻ってみたらどうなの?と未練がましく思ってしまうのです。


ストーリーも伏線の引き方が安易で、わかりづらいようで実は先が簡単に読めてしまう。
もうちっとひねりが欲しいですねー。裏切りネタはもう飽きましたし。


で、気になったのは、あの超高層ビルの屋上から落下していった野球ボールは、下を歩いていた通行人に当たって大事故になっていないだろうか?ということでした。心配ぢゃ。


★★★☆☆
アクション映画が好きなら観といても損ではないでしょう。


P.S.
監督は「エイリアス」の人なんですね。○○○がゲスト出演(?)してました。

SRX-6ポスターとプラモデル
このタイトルコピーがわかると年がばれてしまいます(^_^;)

損保ジャパンから、お手紙が来ました。


今回の不祥事に関するお詫びなんですけど、
「全社を挙げて内部統制のより一層の強化とコンプライアンスの徹底に取り組み・・・」
「あらゆる事業展開の大前提はコンプライアンスである」
って・・・(ここにも同じようなことが書いてありました)


「コンプライアンス」って何?


残念ながら、マスターの語彙には無かったので、Yahoo!辞書検索で調べちゃいましたよ。


コンプライアンス【compliance】
--------------------------------------------------------------------------------
1 要求や命令への服従。
2 外力が加えられたときの物質の弾力性やたわみ強度。


はぁ・・・?
これでは、よりわからなくなってしまったので、素直にWEB検索したら、
こういう事なのですね。


要は、「悪いことをしない」って事でしょ?
もっとわかりやすい言葉で書いてよ。そんなビジネス言葉で書かれた詫び状を読んだって、誠意は伝わってこないですよ。


ぴろりろりん♪
マスターは「コンプライアンス」を覚えた。レベルが一つ上がった。

日本人でただ一人、継続してマン島にチャレンジし続けていた前田淳氏が予選中の事故によって帰らぬ人となった。
http://www.aimingsports.com/


マン島と言えば、故本田宗一郎氏が世界進出の象徴として参戦を宣言した歴史と権威のある二輪レースのメッカだ。
そこで行われるマン島TTレースは、公道を利用する性格上、危険度も高く、現在では世界選手権からは除外されている。
それでも、そのレースに参戦する為に、観戦する為に訪れる人は未だ多い。


前田さんのご冥福をお祈りいたします。
合掌

三橋選手のデモンストレーション
もちろん、これは僕ではありません(^_^;)
ゲストの三橋選手のデモンストレーションライディングです。


心配された天候も2日とも好天に恵まれて楽しいイベントになりました。
カルーのおかげで林道も楽チンだったし(帰りの高速は怖かったけど・・・)。


スタッフの皆さん、ありがとうございました。
来年も参加したいなぁ。

