cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
img_43173_17599139_0.jpg
今日、はるばるホークスの本拠地からやってきました。
鬼が笑うかも知れないけど、来年以降の坂内2DAYSで使うマシンです。
03年型のホンダXR250。結構色々といじってあるようですね。
とりあえずは我が家のガレージで冬眠です・・・ZZZ
んー、欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・

ウィルコムから発売されるW-ZERO3です。

実は、ツーリング用に購入したリブレットですが、いざ使おうと思ったら(北海道行きの時ね)、ハードディスクが逝ってまして・・・
何というか、冷めてしまったわけですよ。一応ハードディスク交換とリカバリーはしたけどね。

で、その頃、こいつが発表されたわけです。
僕としては、出先でインターネット接続が快適に出来ればよいわけで、京ぽんは持ってるけどいかんせん画面が小さいので、最低でもVGAは欲しいのですよ。

12月初旬発売かぁ。んー、待ち遠しいぞ。
しかし、大人気が予想されるW-ZERO3。発売時に手に入れることが出来るのか?!
世間を騒がせている「耐震データ偽造問題」ですが、
興味深いと共に、そんなマンションに住まわされている住人の方達を気の毒に思っていました。
しかし、てっきり関東ローカルの話題だと思ってたんですが、最寄りの駅前のビジネスホテルもアノ設計士の手になるものだったそうで・・・

とりあえず、検査の結果は大丈夫だということですが、所有者が再検査を行うので、それでOK出るまでは営業をほぼ停止するということです。

この問題、どこへ向かっていくのでしょう???
週末、友人達と旅行に行きました。
往きの高速道路での出来事。

前を走っているトラック。80km/h巡航で、ちょっと流れが遅い。
自分の車一台だけならすぐに前へ出るところですが、4台でコンボイを組んでいたので遠慮してました。
しかし、あまりにも遅いし、時々ふらつくような・・・居眠りかな? しびれを切らして追い越しました。

追い越しの際に、ドライバーを見ると・・・読書中
それも、雑誌のグラビアを眺めているとかなら、まだわかりますが(それもダメですが!)、
ハンドルにのっていたのは
ハードカバーの小説・・・
頼むから事故しないでくれよ。
ここ数年、ロッシを苦しめ続けたものの、今年は速さが結果に結びつかなかった、motoGPのセテ・ジベルナウが何とドゥカティに移籍するそうな。
来年はドゥカは、セテとカピロッシの二人という事らしい。
押し出されるようにチームを出るチェカがちょっと可愛そう。チェカもいいライダーだが、なかなかブレークできないですなぁ。
ブレークといえば、メランドリが最終2戦を連勝で締めくくって、来年のロッシの対抗馬になりそうな雰囲気。
ロッシも、僕の予想では二輪は来年限りで、再来年フェラーリ入りして、シューマッハの後継者になるのではないかと思うのだが、ロッシの二輪最後のシーズンはどんなになるのだろう・・・?
待ちに待った一般ライダー向けモニター開始!
 しかし、良く読むと・・・首都圏限定かよ。
こないだは、高速道路利用状況アンケートで自動二輪は無視されてたし、
ほとほと愛想が尽きますな(-_-)
