cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

NHKのBS海外ドラマで今まで第2シーズンまで放映されて楽しみに見ていたエイリアス。
主演のシドニー役のジェニファー・ガーナーがベン・アフレックと出来ちゃった結婚しちゃって、
製作予定の第5シーズンがどうなるかと、心配されていたんですが、
「シドニーが妊娠する」という、誠にご都合主義の設定で製作されるそうな・・・

んー、誰の子供なんだろう???

とりあえず、秋に始まる(はずの)第3シーズンが楽しみなのであります。

デビルレイズを解雇された野茂がヤンキースとマイナー契約をした。
今年は調子が良くないのは確かなのだけど、デビルレイズ解雇については、インセンティブを払えない、などの大人の理由があって、仕方ないかな・・・と思うので。

で、大方の予想通りにヤンキースと契約。
強力打線をバックにすれば、それなりのピッチングが出来るのではないか、とは思いますが、
お願いだから、本当にお願いだから、
野茂よ、もう少しお腹を引っ込めておくれm(_ _)m

最近気になっていること。
日本生命のコマーシャル「夕立編」に出ている女の子って誰???
どこかで見たような気がするが思い出せなーい。

http://www.nissay.co.jp/img/kojin/present/cm/cm_rain_pi01_2.jpg

以前から楽しみにしていたGPS内蔵ポケットPCのinView N-911。
遂に日本国内発売が始まったそうだ!
【そのまま内税】GPS搭載ハイグレードPocketPCinView N-911/128MB【SuperMappleDigitalVer6forS...

ところがところが、初回は20台限定ですと・・・
それに、ナビ機能はまだついてないのね。だからちょっと安いのだけど。

で、これのどこが魅力的かというと、
USBホスト 機能をサポートしてるんですね。
だから、USBの外部ストレージを繋いだり、京ぽんも繋げるかも?

いずれにせよ、さらなる情報と本格販売開始待ちですなぁ・・・

3年前の7月、僕は高校の同級生で今も共に草野球に興じていた友人を突然失った。
その数日前にも会って、馬鹿話をしていた友は突然、僕達の前からいなくなってしまった。
背番号3を永久欠番にしたまま、僕達は今も月に一度、彼の愛したユニフォームに袖を通している。

2005年7月5日、天野さんを追悼する記事を書いている丁度その頃、
僕は大切な友をまた一人失っていたことに気付いていなかった。
奇しくも、その友もまた天野さんと同じ病魔が僕達から奪っていったのだった。

彼とは、まだ5年ほどの付き合いだったけれど、年齢は一つ違い、同業で同じく二代目、消防団員、と共通点も多く、
仕事でも目指しているところが似ていたため、情報や知識を交換しながら(もっぱら年上の僕が教わっていたのだけれど)お互いに成長していく大事な仲間だった。

彼から病気を告白されてから1年強。覚悟はしていたのだけれど、自分の一部がポッカリと抜けてしまったような感じだ。
けど、彼に笑われないように、これからも残された仲間達と一歩一歩進んでいこう。

NSPの、天野さんが亡くなったそうだ。
高校の同級生が好きで、LPを無理矢理聞かされたりしたっけ。
ライブにも一度行ったっけ。
あの青臭さが好きだったなぁ。


合掌