cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

「寝起きの東京シリーズ」、今回はバスを降りた池袋東口を散策してみました。

段違いになっていて危ないのはわかるけど、もう少しきれいにできないものですかね?(^_^;)
段違い
「寝起きの東京」シリーズ(いつシリーズ化されたかは不明)、今回は新宿西口方面へ・・・

駅を出ると、何かの遺跡のように換気口が。
遺跡のよう
清水寺!
先日、ちょっとだけ京都を歩く機会がありました。
時間も少ししか無かったので、ベタに清水寺へ行ってみました。
夜行バスだと朝早く着いてしまうので、時間つぶしに散歩してみました。

御徒町の駅を降りるとコインロッカー。「ロッ・カ・-」・・・何だか笑える。
ロッ・カ・ー
一昨年秋の永源寺以来行ってなかったので久しぶりにカブツーリングに。

と言っても、お千代保さんへ行っただけなんすけどね。
おちょぼさん到着
1月4日までお正月休みで、5日から仕事でしたが、今日6日は日曜日で定休日。
そこで、名古屋の大須へ出かけてきました。

モールス信号のような塀の模様は、織田信長ゆかりの総見寺というお寺です。
IMGP2843.jpg

今年も12月になると混雑がひどくなるだろうということで、今日、「なばなの里」のウインターイルミネーションに行ってきました。
IMGP5994.jpg
マルトマ食堂
今回のツーリングには、テフノン28mm一本だけで出かけたのでした。